友だち追加

「悪徳ネットビジネスの実態」大学生は要注意!!

友だち追加

f:id:recruit4323:20170820222003j:plain

インターネットビジネスに勧誘されることが多いシュンです!笑

ということで、今回はネットビジネスに関する注意点を紹介します。

先に言ってしまうと、よく楽して稼げると思われているインターネットビジネスですが

よほど人脈があったりセンスがない限り、楽ということはありません。

よく「必ず稼げるようになる!」というフレーズで

素人の方は足を踏み入れてしまいますが

正直。初心者の方がそんな簡単に何十万!てことはありません。

ですが現に稼いでいる方ももちろんいますよね?

ネットビジネスで稼いでいる方は2通りです。

「人を騙して稼いでいるか」「真剣に頑張っているか」

のどちらかです。

人を騙してまで稼ぎたくはないですよね。

では悪徳ビジネスを避け、成功するにはどうしたらよいのでしょうか。

まず、素人の方は「どうすれば成功できるのか?」というポイントがわからない為に

必ず!絶対!○百万!などという言葉に弱いです。

逆にそんなキャッチコピーを作っている方の稼ぎは

弱い者を巧みに誘導し稼ぎを得ているでいる場合が多いです。

プロに教わっているはずなのに

全く稼げない…なんてことはよくあります。

このようなキャッチコピーから参入したのなら

成功するには同じような内容で

自分と同じような稼げない人を量産するほかないでしょう。

上記はほとんどの場合悪徳ビジネスです。

典型的なパターンを3つあげてみます。

 

 

学生ローン詐欺

特に大学生は要注意です!!

騙しやすくて、学生ローンを組ませることができます。

詐欺師からしたら、学生ローンはかなり良いシステムです。

学生ローンは50万円くらいなら学生でも簡単に借りれます。

やたらに学生ローンに詳しくて、借り方まで丁寧に教えてくれるような人がいたら

逃げましょう。笑

 

出会い詐欺

意外に思うかもしれませんが、ネットビジネス詐欺のほとんどがオフラインです。

実際に会うことで、信用をつくり、お金を騙し取ります。

SNSから「会いませんか?ビジネスについて話しましょう!」

というメッセージを送ってくる人や

意識高い系のセミナーで喋りかけてくる人は要注意です。

会えば安心!というのは間違いです。逆に疑ってかかったほうがいいです。

 

金保

一概にはいえませんが「返金保証をつけていない=詐欺」というわけではありませんが

ネットビジネスの情報商材にはは返金保証が付いていることが多くあります。

購入者側から見た最もわかりやすいリスクヘッジですが、

詐欺師は「今、少し高いお金を払えばその何百倍ものお金が返ってくるから

実質リスクなしだよ。」っていうリスクヘッジしかしてきません。

というか、そんな感じでグイグイ押してきます。

本当に儲かるのなら返金保証をつけても問題ありませんし

初期費用がかかる場合には気をつけましょう。

 

では本当に稼いでる人は?

インターネットビジネスで稼げない方は

「なんか怪しい。ちょっとやったけど、全然ダメだった」

最初のつまずきって、こんな感じではないでしょうか?

その次のへ踏み出すのにしに、躊躇している方って、多いと思います。

失敗の原因は、自分の中に具体的な問題点がないからです。

自分の苦手、問題点が明確であれば、

それを克服しなければ、成功はしません。

成功してる方とちょっとメールをしたり、ちょっと電話で話したくらいではできません。

他人であれば、尚更です。自分から行動して、気づくこと!これが一番の近道です。

失敗した人は、人の弱みに付け込む「必ず!絶対!○百万!」

などのフレーズに中身がないことは、明白だと思います。

インターネットビジネスに限らず

実践して、頑張っていく中で、「あ!そういうことか!」と気づくわけです。

最初は、全くうまくできなかったけど、

ビジネスを通して、活動していくことで

自分を変えることに成功し、その結果ビジネスで成果をあげて

収入になることが一番好ましい状態です。

ネットワークビジネスって、友達を勧誘するイメージが強いですが、

インターネット活動を基本にしたいなら、友達は勧誘しません。

その代り、自分のサイトへの訪問者数を上げる努力が必要です。

 

 

 

 

楽な成功はない!!

必ず努力が必要なのは、どんな仕事にも共通するハードルです。

ハードルがみえているのに、投げ出してしまう方が多いですが

ハードルが見える度に、ビジネス内容を変えるのはナンセンスですよね

訪問者数を上げれたら、そこで終わりにせず

コンタクトを取る人の数を上げる。それに成功したら

次は、顧客になってくれる人の数を安定させる。

どんなビジネスも、ほとんどは努力が必要です。

なので、まずは行動を起こしましょう!

ですが、その中で悪徳ビジネスに出会うこともあると思います。

大学生は特に要注意です!

僕自身ネットビジネスはしていませんが、

興味のある方は悪徳ビジネスには気をつけながら頑張ってみてください!

 いかがでしたか?

 

ブログランキングに参加しています☆

今回の記事が少しでも皆様のお役に立てましたら

ぜひポチっとしてくれると励みになります☟

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村